鯱っこ新入生募集中!!!

名古屋学生チーム『鯱』は只今新メンバーを大募集中です!踊り初心者も大歓迎!先輩たちも初めは鳴子踊りについて全く知らない状態で入った人ばかりなので全然大丈夫です。それでも一度見学に来てから今までずっと鯱を続けてきたのは、鯱が本当に楽しいから!!毎日わくわくする大学生活、今まで知らなかったような熱い自分がきっと待っています!参加資格は大学生、短大生、専門学校生であることだけ!鯱と一緒に青春を謳歌しよう(^^)♪

鯱の魅力を解説☆

名古屋学生チーム『鯱』は簡単に言うと、祭りに参加して踊りを披露しているサークルです。鳴子踊りの祭りを見たことがない人もいるかもしれませんが、楽しくて奥が深い世界が実は存在するんです。私たちが本祭としているのが毎年名古屋で開催される「日本ど真ん中まつり」で、昨年は221チーム中6位という結果をいただきました。ひと夏練習してきた思いをぶつけ、ファイナルステージに立てたときの気持ちは忘れられません。ほかにも、北海道や大阪や神戸など全国の祭りに参加しているので、本当にいろんな経験ができるし、全国にたくさんの友達ができます。鯱のメンバー自体も金城、淑徳、名工、名市、中京、外大、名大、南山、愛工、県大、名城、星城、桜花、中部、東学、名短…などなど、たくさんの学校から集まっているので、個性豊かでいろんな人がいます。始めからお祭りが好きだったわけじゃない人も多いけど、鯱に入ったら祭り好きになります。大学生活を楽しみたい、何か新しいことを始めたいという人はぜひ一緒に鯱で踊りましょう!

見学・体験はいつでもOK!

基本的に上記の時間と場所で練習しています。見学・体験に来る場合は運動靴とジャージを持ってきていただけると、実際に踊って雰囲気を知ってもらえるのでよいと思います。質問などはこのサイトのメールフォームからお気軽にどうぞ(^^)

inserted by FC2 system